0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨷 U+24A37 Unicode文字

Unicode

U+24A37

𤨷

数値文字参照

𤨷 𤨷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSotw==

「𤨷」に似ている意味の文字

𤨷の説明

Translingual
Han character
𤨷 (Kangxi radical 96, 玉+11, 15 strokes, cangjie input 一土廿口木 (MGTRD), composition ⿰王⿱艹呆)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𤨷の文字を使った例文

𤨷は漢字の一種で、日本語では「しゃくなげ」という植物の名前に使われています。しかし、その意味や由来は非常に興味深いものがあります。 まず、『康熙字典』によると、𤨷は「泥濘に生える草」という意味があります。これは、𤨷がもともとは湿地に生える草であったことを示しています。 また、𤨷は「竹林から出してきて、根が曲がっている」などの記述もあります。これは、𤨷が「根がまがっている」という特徴を持っていたことを示しています。実際、𤨷は地下茎が非常に発達し、それが曲がっていることが多いため、このような記述がされたと考えられます。 さらに、𤨷には古い伝説があります。それによると、かつてある村には、三人の少年が暮らしていました。ある日、彼らは𤨷の種を見つけ、それを食べてみました。すると、その種には不思議な力があって、彼らは急に言葉を話せるようになりました。 それ以来、三人は人々に驚異をもって迎えられ、彼らの言葉には神秘的な力があると信じられるようになりました。そして、𤨷の種は「怪力草」として知られ、人々に大切に守られるようになりました。 今でも、𤨷は日本の自然界で見ることができる植物の一つです。それだけでなく、𤨷の意味や由来、伝説などについても興味深い話がたくさんあることがわかります。また、こうした小さなことに興味を持つことで、自然や文化に対する感覚が深まり、豊かな心を育てることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)