0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

󠀽 U+E003D Unicode文字

Unicode

U+E003D

󠀽

数値文字参照

󠀽 󠀽

URLエンコード(UTF-8)

%F3%A0%80%BD

ユニコード名

TAG EQUALS SIGN

一般カテゴリ-

Other, Format(その他,書式)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 86CAvQ==

「󠀽」に似ている意味の文字

󠀽の説明

Tags is a Unicode block containing formatting tag characters. The block is designed to mirror ASCII. It was originally intended for language tags, but has now been repurposed as emoji modifiers, specifically for region flags.[出典:Wikipedia]

󠀽の文字を使った例文

󠀽は、Unicodeの1.1万番目の文字であり、テキストをエンコードするための文字コード表に収められています。この文字は特殊文字であり、通常フォントには表示されないため、見た目が空白に見えますが、実際には非常に興味深い使い方ができます。 例えば、ネット上での暗号化技術の仕組みの一つである「ステガノグラフィー」では、この󠀽を使ってテキストの中に隠れたメッセージを埋め込むという方法があります。この隠蔽技術を使えば、平文の文章として見える文章の中に、暗号化されたメッセージを秘密裏に伝えることができます。 また、他にも󠀽は非常に特殊な絵文字でもあります。そのため、SNSなどのインターネット上で使われることがあります。例えば、表情や気持ちを伝えるための「顔文字」がありますが、この文字を使って表情を作ることができます。また、この文字を「猫の顔文字」として使う場合もあります。 しかし、一方でその特殊性故、実際の文章の中で使われることは非常に限られています。普段は、テキストエディターや他のアプリケーションで使われることもありますが、一般的な文章で意図的に使われることはほとんどありません。 この󠀽は、Unicodeの中でも特殊な文字であり、多くのメッセージングアプリやテキストエディターで認識されています。しかし、その特殊性故、普段の文章で使うことは難しい場合もあります。それでも、それを利用して暗号化や表情を作ることができることは、これからも注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)