0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

顚 U+985A Unicode文字

Unicode

U+985A

数値文字参照

顚 顚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-985A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGa

「顚」に似ている意味の文字

「顚」に似ている形の文字

「顚」の文字を含む単語

顚の説明

漢字

部首: 頁頁 + 10 画
総画: 19画19
異体字 : 顛(繁体字・台湾の字体), 颠(簡体字)
筆順 : ファイル:顚-bw.png
字源
顛#字源の項目を参照。
意義
いただき、てっぺん、頂上、頭上、あたま、ひたい。
おちる、おとす。くつがえる、くつがえす。たおれる、た...[出典:Wiktionary]

顚の文字を使った例文

という文字は、日本語における漢字の中でもあまり使用されない文字である。そのため、この文字を使用した文章は、他の文章とは違った印象を与えることができる。例えば、「彼はにして、自分の間違いを認めることができた」という文は、彼の謙虚さや誠実さを表現することができる。という文字は、頭の上にある山や崖を表す意味があるため、この文字が使われると、頭の上に何かがあるようなイメージを想起させることができる。そこから、この文字を使った文章を作ることで、意外性や独創性を表現することができる。 例えば、「彼はがくるまで、たくさんの本を読んできた」という文は、彼が学問に熱心であることを表現している。また、「彼女は勉強に革することなく、大学を卒業した」という文は、彼女が勉強に情熱を注ぎ、努力を惜しまなかったことを表現している。 また、という文字を使用することで、時にはユーモラスな表現が可能になる。例えば、「私は毎日、古い写真を整理しているが、その中にある私の髪型はに波が立っている」という文は、過去の自分を笑い飛ばすような表現である。 さらに、「彼はながら、自分の意見を貫こうとする」という文は、自分の意見に自信があることを表現する一方で、普段あまり使用されない文字を使うことで、読者に印象を残すことができる。 という文字は、他の文字と比べてあまり使用されないため、使いどころには注意が必要である。しかし、適切に使用することで、他の文章とは違った魅力的な文章を作ることができる。を使った文章は、読者に共感や笑いを与えることができるため、文章作成の際に積極的に活用してみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)