0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

顼 U+987C Unicode文字

Unicode

U+987C

数値文字参照

顼 顼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-987C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aG8

「顼」に似ている意味の文字

「顼」に似ている形の文字

「顼」の文字を含む単語

顼の説明

Translingual
Han character
顼 (Kangxi radical 181, 页+4, 13 strokes, cangjie input 一土一月人 (MGMBO), composition ⿰𤣩页)
grieved
References
KangXi: no...[出典:Wiktionary]

顼の文字を使った例文

という漢字は梁山泊の扈三娘にちなんで名付けられたもので、意味は「美しい顔を持つ」という意味を持ちます。このように、漢字にはそれぞれに独自のストーリーが隠されており、深い意味を持っているものがたくさんあります。 を使った文章を考えると、まず思い浮かぶのは「の国」という言葉です。これは、中国古代神話に登場する仙界の一つで、仙女が住むとされていました。の国は、常に薄い霧が立ち込め、美しい景色が広がっていました。このように、漢字には神話や伝説といったストーリーが隠されているのです。 また、という漢字は、美しい顔を持つという意味があります。ここから、美の感覚について考えてみることもできます。美は人間の感覚によって決まりますが、それでも普遍的な美しさを持ったものがあります。例えば、大自然の風景や、歴史ある建造物、美術作品などがそれにあたります。また、人間の美しさも、ルックスだけではなく、内面の美しさや優しさも重要な要素として挙げられます。 という漢字からは、美という概念を考えることができますが、同時に逆に醜いものがあるということも示唆されます。例えば、戦争や自然災害など、人々にとって見るべきものではないものが、現実的に存在していることも同じように考えられます。そういったものは、美しいものの存在をより強く実感させることもあります。 漢字には、その形や意味から発想を得られることがあります。という漢字は、美という概念が中心となっている一方で、その逆を示唆することもあります。美しく生きることや、美しいものを大切にすることを考えるきっかけとなるような漢字でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)