0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

焮 U+712E Unicode文字

Unicode

U+712E

数値文字参照

焮 焮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%84%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-712E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Su

「焮」に似ている意味の文字

「焮」に似ている形の文字

「焮」の文字を含む単語

焮の説明

Translingual
Han character
焮 (Kangxi radical 86, 火+8, 12 strokes, cangjie input 火竹中人 (FHLO), four-corner 97880, composition ⿰火欣)
heat, radiate he...[出典:Wiktionary]

焮の文字を使った例文

(じん)とは、古代中国では炎帝が火を発明した場所を表す文字で、今日ではあまり一般的な用語ではありません。しかしながら、この文字自身はその独特の形から、何らかの魅力や神秘性を感じさせます。 もともとは火の交代の場所として使われたと言われており、その事実には何かしらの象徴があるのではないでしょうか。たとえば人々が集まるきっかけが火となるということや、火とは生命力を象徴するものであることなどが考えられます。 また、のように字形が独特であり、他の漢字に似た文字があまりないため、書道や美術においても興味深い存在です。筆で書く場合、書き順やバランスを守りながら、繊細に筆致を追求することができます。 さらに、を使って物語を作ることもできます。例えば、火山の噴火によってが生まれたというファンタジー的なストーリーや、人々がを用いて火を焚いていた時代の物語など、様々な想像が膨らみます。 また、は日本の姓の一つでもあります。この姓は江戸時代に名刀を作った刀工・相州庵に由来するもので、名前にはこの文字が使われています。このようには、名前としての響きや歴史的背景も面白い要素として存在します。 最近では、日本の映画『アキラとあきら』でもという言葉が登場し、注目を集めています。この映画では、という言葉が物語の鍵となる要素の一つとして使われており、魅力的な演出が行われています。 以上のように、という文字には様々な魅力があります。古代中国で発明された火を象徴する文字だけあって、その存在感は強く、神秘的でもあります。今後も、を含む単語や文字が使われている作品やイベントが出てくることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)