0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烟 U+70DF Unicode文字

Unicode

U+70DF

数値文字参照

烟 烟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Of

「烟」に似ている意味の文字

「烟」に似ている形の文字

「烟」の文字を含む単語

烟の説明

漢字

部首: 火火 + 6 画
総画: 10画10
異体字 : 煙(繁体字, 新字体)
筆順 : ファイル:烟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン
漢音 : エン
訓読み
けむ-る、けむり、けむ-い
熟語
中国語
烟 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

烟の文字を使った例文

煙の中には、様々な意味や象徴が込められています。 煙は、火の力強さや激しさを表す一方で、それが織り成す儚さや美しさをも表します。草木や木材を燃やして立ち上がる煙は、自然や生命の営みの一部でもあります。また、儀式や祭礼、社交的な場面において煙が用いられることもあります。煙は、人々の想像力を掻き立てるような、不思議で神秘的な雰囲気をもたらします。 一方で、二酸化炭素などの有害物質を多く含む煙は、健康や環境に悪影響をもたらします。煙の中には、人々が生み出したものや、自然の中にあるものまで、善悪問わず様々な要素が含まれています。 また、煙はいわゆる「障り物」であり、視界を著しく妨げます。これは、煙にたとえられる様々な「もの」が、人々にとっての障害となる例えともいえます。人間の認識や観念、あり方が煙によって脅かされることもあります。 このように、煙は様々な意味や表現が込められた文字です。その曖昧さや抽象性が、私たちに想像力や感性を引き出すこともあります。しかし、煙が生み出す影響は、必ずしもポジティブな意味合いだけではなく、ネガティブな側面もあることを忘れてはなりません。 さらに、現代社会においては、煙が示す様々な意味に対して、新たな解釈や文脈が生まれています。たとえば、電子タバコによって発生する煙には、従来のタバコとは異なる側面があります。また、「スモークショー」といった言葉が用いられるようになり、煙が人々のファッションや文化にも深く浸透しています。 つまり、煙は私たちの世界観そのものを表すような存在であるともいえます。私たちは、自らの人生や社会を構築する上で、煙が意味するものや、それに対する自分自身のスタンスを深く考えることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)