0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弐 U+5F10 Unicode文字

Unicode

U+5F10

数値文字参照

弐 弐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%90

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byQ

「弐」に似ている意味の文字

「弐」に似ている形の文字

「弐」の文字を含む単語

弐の説明

漢字

部首: 弋弋 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 貳(繁体字, 正字), 贰(簡体字), 貮(俗字)
筆順 : ファイル:弐-bw.png
字源
意義
漢数字「二」の大字。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニ
漢音 : ジ(表外)
訓読み
常用漢字表内
常用漢...[出典:Wiktionary]

2(二、弐、貳、貮、に、じ、ふた、ふたつ)は、自然数または整数において、1 の次で 3 の前の数であり、素数である。
英語では、基数詞でtwo、序数詞では2nd、second となる。
ラテン語では duo(ドゥオ)。[出典:Wikipedia]

弐の文字を使った例文

人の友達が、度目の結婚式を挙げることになった。しかし、人目の花嫁は違う友達から奪った恋人だった。人目の友達が“これが自分の運命だ”と言い、結婚式の準備をはじめた。しかし、人目の花嫁は神秘的な目でこの結婚式を見つめていた。人目の友達は、結婚式の向こう側で謎めいた会話をしている花嫁と、そこから離れたところで集中して準備をしている自分たちとの温度差を感じた。しかし、やがて結婚式当日を迎え、人目の友達は幸せな結婚式を挙げた。人目の花嫁から、友達へのラブレターのような手紙が贈られた。そこには、彼女が人目の友達と出会ってから、年間にわたって深い思いを寄せていたことが書かれていた。彼女は、自分を選んでくれた友達への感謝と、これからも自分のことを大切に思ってくれるようなるべく丁寧な言葉で伝えていた。それを読んだ人目の友達は、他にも一緒にいた人目の友達に感謝すると同時に、結婚式前に気にしていたことはどんなに小さなことだったのかと気づいた。つの思いと、それぞれの“”を、友情の深まりに繋ぎ合わせることができたのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)