0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欻 U+6B3B Unicode文字

Unicode

U+6B3B

数値文字参照

欻 欻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qy7

「欻」に似ている意味の文字

「欻」に似ている形の文字

「欻」の文字を含む単語

欻の説明

Translingual
Han character
欻 (Kangxi radical 76, 欠+8, 12 strokes, cangjie input 火火弓人 (FFNO), four-corner 97882, composition ⿰炎欠)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

欻の文字を使った例文

。この一文字は、今ではめったに使われることがありませんが、かつては仮名文字として頻繁に使われていたようです。 仮名文字とは、漢字の字形から派生した、日本語に特化した文字のことです。漢字は音訓両用だったため、純粋に日本語を表現するには不便な場合がありました。そこで、仮名文字が生まれたというわけです。 は、さまざまな言葉の一部として使われていました。例えば、「合(きゅうごう)」は、公私混同のことを指し、「戸(すぐりど)」は、簡単に開閉できる戸、つまり引き戸のことをさしています。 しかし、今ではを使った言葉を聞くことはほとんどありません。その理由の一つに、日本語の表現力が高まったことがあげられます。現代の日本語は、漢字や仮名文字を駆使して、よりニュアンス豊かな表現が可能になりました。 また、を含む言葉の多くは、江戸時代に使われたもので、現代の生活環境には合わなくなってしまったため、使われなくなったのかもしれません。 そうは言っても、は日本語の歴史に欠かせない文字の一つです。今後も、を使った書物や古文書が発見されることがあるかもしれません。そのような場合において、を知っていることが役立つこともあるかもしれません。 さて、このようには、今ではほとんど使われなくなった文字ですが、それでも日本語の魅力に欠かせない一文字であることに変わりありません。を含む言葉に触れることで、日本語の歴史や文化を感じることができます。そして、それは日本人である私たち自身のアイデンティティにもつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)