0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晟 U+665F Unicode文字

Unicode

U+665F

数値文字参照

晟 晟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-665F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pmf

「晟」に似ている意味の文字

「晟」に似ている形の文字

「晟」の文字を含む単語

晟の説明

漢字

部首: 日日 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:晟-bw.png
字源
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ジョウ(ジャゥ)
漢音 : セイ(セィ)
訓読み
あきらか
熟語
中国語
晟 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chéng (c...[出典:Wiktionary]

晟の文字を使った例文

という漢字は、光が差し込む様子を表した意味を持つ字です。日の出や日の入りなど、光が降り注ぐ瞬間を表現することができます。はとても美しい字であり、響きもとても力強く、人々の心を魅了しています。 春の晩には、の光が差し込むと、草花が美しく輝きます。風に揺れる花たちを見ながら、人々は自然の力や命の尊さを感じることができます。を通して自然の美しさを再認識することで、我々の心は癒され、心豊かになることでしょう。 また、人々にとっても、は希望や光明を表現します。長い暗闇の中で、の光がほんの少しだけでも差し込むと、人間はその光を目標に前進し、未来に向かって進んでいくことができます。には人々を勇気づけ、前進させる力があるのです。 は漢字文化においても重要な役割を担っています。古くからを使った漢詩や漢文があります。これらの文学作品は、が持つ光明や希望が詩人たちの心に触発し、素晴らしい作品が生まれるきっかけとなりました。また、現代でもをモチーフとした小説や詩が数多く書かれています。がどれだけ人々の心に強い影響を与えるかを物語っているのです。 は光が差し込む瞬間を表す漢字であり、自然や人間にとって希望や光明をもたらす重要な字でもあります。を見ると、自然の美しさや命の大切さを再確認することができます。そして、が持つ力や美しさが人々の心を魅了することで、文化や芸術にも多大な影響を与えているのです。は、人間の心を豊かにし、前進する勇気を与えてくれる、素晴らしい字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)