0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍞 U+435E Unicode文字

Unicode

U+435E

数値文字参照

䍞 䍞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-435E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2e

「䍞」に似ている意味の文字

「䍞」に似ている形の文字

䍞の説明

Translingual
Han character
䍞 (Kangxi radical 122, 网+8, 14 strokes, cangjie input 月大戈口一 (BKIRM), composition ⿱网或)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䍞の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常的な使用頻度が非常に低い文字符号です。しかし、この文字には実は深い意味が込められており、私たちに多くの示唆を与えています。 まず、の発音は「huáng」といい、その意味は、黄色い縞模様を持った虎のことを指します。これは、中国の歴史や文化に根付いた意味合いがあります。古代中国では、虎は王者の象徴であり、力や勇気を表していました。また、黄色は中国の国民的な色であり、神聖な意味合いを持っています。つまり、という文字は、強い力と神聖なる象徴を連想させる漢字なのです。 また、は、四隅にそれぞれ「糸」「十」「口」「阝」という品字に使われる部首があり、これらの部首が合わさることで、より強い意味合いを持っています。糸(いと)は、糸を表し、十(じゅう)は、十字架を表し、口(くち)は、口を表し、阝(ふしづくり)は、廟や墓などを表します。これらの部首を合わせて解釈すると、虎の縞模様とともに、十字架と口を持ち、神聖な場所にいる王者のことを意味していると考えられます。 最後に、は、漢字ではなく、楷書体でも記載されていません。しかし、この文字はいまだに存在し、一部の古い文献や篆刻などで使われています。そのため、を知ることは、中国文化や歴史に対する理解を深めることにつながると言えます。 このように、という文字には、強い力と神聖な象徴、縞模様と十字架、口と廟が結びついた豊かな意味が込められています。非常に珍しい文字ではありますが、その存在自体が、私たちに多くのことを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)