0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亊 U+4E8A Unicode文字

Unicode

U+4E8A

数値文字参照

亊 亊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqK

「亊」に似ている意味の文字

「亊」に似ている形の文字

亊の説明

漢字

部首: 亅亅 + 6 画
総画: 7画7
異体字 : 事(正字)
筆順 : ファイル:亊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ
漢音 : シ
慣用音 : ズ
訓読み
こと、つか-う、つか-える
熟語
中国語
亊 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

亊の文字を使った例文

という漢字は、何かしらの出来事や事件を意味する字です。この字が表す意味は非常に広範囲で、大きな出来事から個人的な出来事まで、様々な出来事を表します。人生において、が起こることは避けられません。しかし、の出来事をどのように受け止め、どのように対処するかは個人の力量次第であります。 ある時、私はで泣いていました。何が起きたのかと言うと、大学の最終試験で落ちてしまったのです。その落とし方は思い切りでした。試験結果を見た瞬間、涙がこみ上げてきて、もう一度見たのですが、やはり成績は合格ラインを下回っていました。私は悲しみと失望で一杯になりました。大学に通う意味があるのか、学ぶ必要があるのか、自分自身に問いかけました。しかし、私は大事なことを見落としていました。が起こったことは事実であるけれど、それが私が失敗することを意味するわけではありません。に直面すると、否定的な思考に陥ることは簡単です。しかし、私は自分に言い聞かせました。「が何かを証明するわけではない。それはただ単に、実行計画が失敗したことを示すだけだ。」 私は自分自身に挑戦することが好きで、3日後に再度試験を受けました。それまでの間、勉強に専念し、過去の欠点を克服することを意図した。試験の当日、私は以前より自信を持っていました。そして、合格、さらに、合格者の中でトップとなる点数を獲得しました。が私を落ち込ませる代わりに、私はそれを再び立ち上がらせる力に変えることができました。私が経験したこのは、私にとっての大きな教訓となりました。 に遭遇すると、多くの人が否定的な感情に打ち勝てず断念してしまうことがあります。しかし、は新しい機会を作ることができます。人生においてが続いている場合、機会も継続的に現れます。それは願っていたことのためではなく、行動や決断が成功をもたらすからです。 をどのように扱うかは、成功の鍵です。否定的な思考を捨て、自分自身を再び立ち上がらせる力に変えることができれば、が人生の強化剤になることもあります。は常に人生において現れますが、それは人生の本質の一部です。それが起こった場合、それを乗り越えることができる自信を持ってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)