0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯵 U+28BF5 Unicode文字

Unicode

U+28BF5

𨯵

数値文字参照

𨯵 𨯵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KivtQ==

「𨯵」に似ている意味の文字

「𨯵」に似ている形の文字

𨯵の説明

Translingual
Han character
𨯵 (Kangxi radical 167, 金+16, 24 strokes, cangjie input 金竹X金 (CHXC), composition ⿰釒興)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𨯵の文字を使った例文

𨯵という漢字は、かなり珍しいものである。実際にこの漢字を日常的に使うことはめったにないと思われる。ただし、この漢字には、面白い意味があるのを知っているだろうか? この漢字は、実際には「魖」と読む。その意味は、「山の中に住む野生の豚」というものである。魖という字が使われるのは、主に中華料理においてである。蒸し料理や煮物によく使われ、美味しいと評判である。また、この文字を見たことがない人には、かなりインパクトがあるだろう。 この文字を使うことで、表現力が上がるかどうかは疑問である。しかし、面白い話をする時や、変わった文字を使ってみたい時には、この漢字を使うことができるだろう。 現代では、漢字が日本語からも消えつつある中、このような珍しい漢字を知ることも大切かもしれない。常に同じ漢字を使うだけでなく、時には新しい漢字を学び、一歩踏み込んでみることも大切かもしれない。 また、この漢字を通して、自分が知らない言葉や物事がまだまだたくさんあるということも感じられるだろう。毎日の生活の中で、新しいことを学ぶことができる環境を作り、知的好奇心を持つことが大切である。 以上、𨯵という珍しい漢字を知り、その意味や使い方について考えることで、我々の表現力や知的好奇心を刺激することができる。こうして、常に自分を高めていくことができるようになるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)