0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銚 U+929A Unicode文字

Unicode

U+929A

数値文字参照

銚 銚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%B8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-929A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqa

「銚」に似ている意味の文字

「銚」に似ている形の文字

「銚」の文字を含む単語

銚の説明

漢字

部首: 金金 + 6 画
総画: 14画14
異体字 : 铫(簡体字)
筆順 : ファイル:銚-bw.png
字源
形声。「金」+音符「兆 /*LAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(デウ)、チョウ(テウ)、ヨウ(エウ)
漢音 : チョウ(テウ...[出典:Wiktionary]

鋤(すき)とは、農作業や土木工事に使用された、地面を掘ったり、土砂などをかき寄せたり、土の中の雑草の根を切るのに使用される道具、農具である。スペード(Spade)とも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

銚の文字を使った例文

といえば、日本の伝統的な器具のひとつです。は、酒造や漬物製造などのさまざまな用途に使われます。また、を使った料理もあります。たとえば、ご飯や焼きなどがあります。 は、円筒形で、底部が丸くなっています。の材質は、古くは木材が使われていましたが、現代では、陶器、金属、プラスチックなど、様々な素材で作られています。 は、日本酒を飲む用途で使われることが多いですが、他の酒類や調味料を入れることもできます。特に、漬物作りには欠かせない道具のひとつで、大量の漬物を作る場合には、の大型版が使用されます。 また、を使った料理もあります。ご飯とは、ご飯と具材をに詰めて蒸し焼きにした料理で、山形県や静岡県などで食べられています。旬の食材を使ったり、ご当地の味を楽しむことができます。 焼きとは、魚を頭から尾まで丸ごと入れたに火を入れて焼く料理です。魚のうまみが凝縮され、香ばしく、ふっくらと仕上がります。特に、山陰地方で広く食べられています。 には、風流な雰囲気があります。独特の形状が美しく、日本の伝統的な風景に欠かせないアイテムとなっています。また、には大きなものもあるため、広い空間に置いて、その存在感を楽しむことができます。 最近では、を使った宴会やイベントも行われるようになっています。大を中心に、多くの人が集まり、お酒や料理を楽しむ光景は、まさに日本の文化を感じさせるものです。 は、日本の伝統文化とともに、今もなお多くの人々に親しまれています。料理や風景の一部として、大切に扱われ、愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)