0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釢 U+91E2 Unicode文字

Unicode

U+91E2

数値文字参照

釢 釢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yei

「釢」に似ている意味の文字

「釢」に似ている形の文字

釢の説明

Translingual
Han character
釢 (Kangxi radical 167, 金+2, 10 strokes, cangjie input 金弓竹尸 (CNHS), four-corner 87127, composition ⿰釒乃)
A former name o...[出典:Wiktionary]

釢の文字を使った例文

は、漢字 1,305 字の中で使用頻度が最も低い漢字の一つであり、その古さと単一性から、非常に魅力的な存在となっています。 という漢字は、紀元前 2500 年から中国で使用されており、初期の現代漢字表では「鬼」の下にありました。この文字は、非常に古い時代に、石や木を切断するときに使用されていた原始的な道具に由来すると言われています。また、は「網」という意味も持っており、漁業文化の発展にも関係しています。 はまた、江戸時代の日本の農業において、稲刈りや畑仕事で使用されていました。そのため、は古くて貴重な道具であり、保存する必要があるとされています。 今日ではは、残念ながらほとんど使用されなくなりました。しかし、その美しさと稀少性から、数少ない漢字コレクターや学者の間で非常に人気があります。 は、その独特な形状が何かを切り開くことの象徴であると言われています。私たちは、常に新しい可能性を追求し、未来への道を切り拓いていくために、のような道具を必要としています。また、は、古い貴重なものを大切にするという重要なメッセージも伝えています。 私たちは、が表すように、未来への道を切り拓き、歴史と文化を大切にし、新しいものと古いものを見事に融合させることに努めるべきです。そうすれば、私たちは、持続可能性のある未来を創り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)