0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖫 U+45AB Unicode文字

Unicode

U+45AB

数値文字参照

䖫 䖫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jar

「䖫」に似ている意味の文字

「䖫」に似ている形の文字

䖫の説明

Translingual
Han character
䖫 (Kangxi radical 142, 虫+5, 11 strokes, cangjie input 中戈金一十 (LICMJ), composition ⿰虫𫢉)
(same as 蚌) oyster
References
...[出典:Wiktionary]

䖫の文字を使った例文

先日、山の中にある古い神社を訪れた。そこで私は「」という文字を初めて見た。神社の鳥居に刻まれたこの文字は、とても神秘的な雰囲気を醸し出していた。 そこで、私はこの文字について調べてみた。すると、この文字は「きせる」と読まれ、古代日本語で「気高さ」という意味があるのだという。また、古代中国語で「高く立ち昇る」という意味があるとも言われている。 どこか神聖な印象を与えるこの文字には、いろいろな解釈があるようだ。私は、この文字が意味する「気高さ」という言葉に、何か自分自身が届きたいと感じた。 そこで、私はこの文字を心に刻み、「」という文字が持つ意味を追求していくことにした。そして何度かこの文字を呟き、自分自身の中に深めていった結果、私はあることに気づいた。 私は、常に自分自身にチャレンジすることが大切だということを。高い壁が立ちはだかっても、懸命に努力すれば必ずその壁を乗り越えることができるということを。 「」という文字から受けるインスピレーションは、確実に私の自己表現の中で自分自身を高める力を持っている。私は、自分自身が持つ「気高さ」を意識しながら、今後も努力し続けていくつもりだ。 このように、私の心に深く刻まれた「」という文字は、私に新たなる啓示を与えてくれた。文字の魔力にはびっくりさせられると同時に、私たち自身にも同じように魔法をかけることができるということを実感した瞬間だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)