0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬈 U+3B08 Unicode文字

Unicode

U+3B08

数値文字参照

㬈 㬈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yI

「㬈」に似ている意味の文字

「㬈」に似ている形の文字

㬈の説明

Translingual
Han character
㬈 (Kangxi radical 72, 日+9, 13 strokes, composition ⿰日昷 or ⿰日𥁕)
References
KangXi: page 498, character 23
Dai Kanwa ...[出典:Wiktionary]

㬈の文字を使った例文

は、中国語で『鹿』という意味を持つ文字です。鹿とは、草食動物の中でも比較的大型で、世界中に生息するシカ科の一種です。 鹿は、古来より様々な文化や宗教と深く関わってきました。例えば、日本の伝統芸能である能楽や狂言では、多くの演目で鹿が登場します。また、仏教では鹿は、仏陀の説法を聞いた信仰深い弟子を象徴する動物として描かれています。 また、鹿は動物愛護に関しても重要な存在です。鹿狩りや乱獲による減少が深刻な問題となっており、国際的に保護されています。一方で、多くの地域では鹿が野生化し、人間との共存が課題となっています。 という文字が持つ鹿のイメージは、自然や動物を大切にすること、また、信仰と深いつながりがあるということを象徴しています。私たちは、そんな鹿と共に生き、自然と調和した生活を送り、自分たちの大切なものを守っていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)