0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

抭 U+62AD Unicode文字

Unicode

U+62AD

数値文字参照

抭 抭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8A%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oqt

「抭」に似ている意味の文字

「抭」に似ている形の文字

「抭」の文字を含む単語

抭の説明

Translingual
Han character
抭 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手十竹山 (QJHU), four-corner 50012, composition ⿰扌宂)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

抭の文字を使った例文

(とう)という漢字は、そのままではあまり知られていない漢字です。しかし、この漢字には興味深い意味が含まれています。 とは、手を広げて何かを包む様子を表しています。手で物を包むという行為は、人類にとって非常に重要な役割を果たしてきました。例えば、手で食べ物を掴んだり、物を運んだりすることができるため、生活を支える上で欠かせない能力となっています。 また、には「横に向いている」という意味も含まれています。この意味については、身体の向きを表現する場合によく使われます。人は、身体の向きや姿勢によって、相手に伝えたいことを強く表現することができます。例えば、誰かに対して怒りを感じた場合、体を横に向けて話すことが多いかもしれません。 さらに、には、「調和」という意味も含まれています。これは、物事をバランス良く調整することが重要であるということを表しています。人生においても、バランスが取れた生活を送ることが望ましいとされています。過剰な仕事や遊び、不健康な食生活など、何か一つに偏ってしまうと、それが生活全体に影響を与えることがあります。だからこそ、バランスのとれた生活を心がけることが大切なのです。 という漢字が表す要素は、人間にとって非常に重要なものばかりです。手を広げて何かを包む行為や身体の向き、そして調和を保つこと。これらの要素がバランスよく調和している人生は、豊かな人生を送ることができるでしょう。 しかし、現代社会では、バランスが崩れることが多いです。例えば、仕事が忙しくなりすぎて家庭生活を疎かにしたり、健康的な生活習慣を維持することができなかったりすることがあります。そんなときこそ、という漢字が表すように、手を広げて何かを包む様子を思い出し、自分の生活を何かに包むように調整することが必要です。そうすることで、バランスの良い生活を送ることができるでしょう。 という漢字は、そのままではあまり知られていない漢字ですが、その中には人生にとって重要な要素が含まれています。人生の中でバランスが崩れたときは、という漢字を思い出し、手を広げて何かを包むように調整することが大切です。そうすることで、バランスの良い生活を送ることができ、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)