0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗄 U+35C4 Unicode文字

Unicode

U+35C4

数値文字参照

㗄 㗄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eE

「㗄」に似ている意味の文字

「㗄」に似ている形の文字

「㗄」の文字を含む単語

㗄の説明

Translingual
Han character
㗄 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口田中尸 (RWLS), composition ⿰口𬙙)
References
KangXi: page 199, char...[出典:Wiktionary]

㗄の文字を使った例文

という漢字は、非常に古い漢字であるため、多くの人にとっては聞き慣れない漢字かもしれません。 しかし、この「」という漢字には、深い意味があります。この漢字は、人間関係において非常に重要な意味を持つ漢字ともいえます。この漢字は、「心」と「口」の意味を合わせ持つ言葉であり、人間関係においては、「言葉の重要性」ということを示しています。 実際に、人間関係において言葉の大切さは言わずもがなです。そのため、「」という漢字が持つ意味によって、言葉の持つ力を再認識することができます。 また、「」という漢字が持つ「心」と「口」という意味は、言葉の表現力に深い影響を与えるともいえます。つまり、言葉とは、自分の心から発せられるものであり、相手の心を動かすものです。そのため、言葉遣いには非常に注意が必要です。 言葉遣いを大事にすることで、相手の心を動かし、親密な関係を築くことができます。また、言葉遣いが乱れると、相手の心を傷つけたり、誤解を招くこともあります。そのため、相手の気持ちを考えた言葉遣いが求められるのです。 さらに、「」という漢字は、「言葉を出して後悔することがないように、口から出る言葉には心を込めよう」という意味もあります。つまり、言葉には自分の思いが反映されます。そのため、愛情や感謝、励ましの気持ちを込めた言葉を使うことで、相手の心を温かくすることができます。 しかし、言葉の力を間違った方向に使ってしまうと、相手を傷つけたり、迷惑をかけてしまうこともあります。そのため、「」という漢字が示すように、言葉には自重が必要です。 「」という漢字には、言葉の持つ力を改めて認識させてくれます。言葉はあなたの心を表す鏡であり、相手の心を動かす力を持つものです。そのため、相手の気持ちを考え、愛情や感謝、励ましの気持ちを込めた言葉を使うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)