0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎰ U+33B0 Unicode文字

Unicode

U+33B0

数値文字参照

㎰ ㎰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%B0

ユニコード名

SQUARE PS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446w

「㎰」に似ている意味の文字

「㎰」に似ている形の文字

㎰の説明

記号
ピコ秒。時間の単位。1ps = 10-12s
文字情報
Unicode:
16進:33B0
10進:13232[出典:Wiktionary]

秒(びょう、英: second, 仏: seconde 、記号 s)は、国際単位系 (SI) における時間の単位である。他の量とは関係せず完全に独立して与えられる7つのSI基本単位の一つである。秒の単位記号は、「s」であり、「sec」などとしてはならない(秒#表記)。
「秒」は、歴史的には地球の自転の周期の長さ、すなわち「一日の長さ」(LOD)を基に定義されていた。すなわち、LODを24分割した太陽時を60分割して「分」、さらにこれを60分割して「秒」が決められ、結果としてLODの86400分の1が「秒」と定義されてきた。しかしながら、19世紀から20世紀にかけての天文学的観測から、LODには10−8程度の変動があることが判明し、時間の定義にはそぐわないと判断された。そのため、地球の公転周期に基づく定義を経て、1967年に、原子核が持つ普遍的な現象を利用したセシウム原子時計が秒の定義として採用された。
なお、1秒は偶然にも人間の標準的な心臓拍動の間隔に近い。[出典:Wikipedia]

㎰の文字を使った例文

という文字は、電力を表すために使われる単位であり、1秒間あたりに1回転する傘下を持つことができます。この単位は、家庭や工場など、様々な場所で使用され、私たちの生活に欠かせないものとなっています。 また、最近では、省エネルギーと環境に優しい技術や製品が注目を集めています。そのため、多くの企業は、従来の製品よりもエネルギー効率の高い製品を開発することに力を入れています。例えば、LED照明は、従来の白熱電球や蛍光灯よりも省エネルギーであり、長寿命であるため、ますます普及しています。また、太陽光発電システムも、再生可能なエネルギー源であり、環境に優しいエネルギー生成方法として、世界中で注目を集めています。 しかしながら、省エネルギーと環境に配慮した製品を作るためには、科学技術や工学に関する知識が不可欠です。例えば、電気自動車は、充電技術やバッテリーの研究開発が欠かせないとともに、省エネルギーを実現するために、自動車全体の重量や空力特性の改善も必要です。そのため、多くの企業や研究機関は、専門の科学技術者や工学者を雇用し、省エネルギー製品開発に力を注ぎ、社会的な貢献をしています。 最近は、国際社会での炭素排出を抑制するため、各企業が環境に優しい製品の研究開発に取り組むことが求められています。この方向性が強くなり、ますます省エネルギーや環境にやさしい技術の研究開発が進められることが期待されます。私たちはの意味する意義について持続的な発展の観点から重要性を理解し、環境にやさしい製品を使用することで、低炭素社会の実現や環境保護に貢献することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)