0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗖 U+35D6 Unicode文字

Unicode

U+35D6

数値文字参照

㗖 㗖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eW

「㗖」に似ている意味の文字

「㗖」に似ている形の文字

㗖の説明

Translingual
Han character
㗖 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口月竹X (RBHX), composition ⿰口舀)
(non-classical form of 啗) eat
chew...[出典:Wiktionary]

㗖の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字であり、日本語においても使用されることがある。しかし、その意味や使われ方は一般的ではなく、あまり知られていない。そこで、この文章では、という文字について詳しく掘り下げてみたい。 まず、という文字は、声調符号が必要であるため、発音が曖昧である。そのため、その字面から読まれることが多い。この文字の字面からは、『口』と『土』が合わさったような形が特徴的である。一見、とても独特な形をしているため、目を引く存在感がある。 しかし、この文字の意味は非常に限られており、中国語においても使用頻度が極めて低い。意味は「開心」、「嘻哈」と、楽しく遊ぶような意味合いがある。また、日本語においては、主に「歓声や笑い声」といった表現に用いられることがある。しかし、これらの用法も非常に限られており、一般的にはあまり使用されない。 一方で、という文字は、インターネット上で流行した際には、文字の響きや形から、可愛らしく愛される存在となった。中には、この文字を使って「嘻嘻哈哈」、「呵呵嘻嘻」のように、響きを楽しむ者もいる。また、この文字を使って、様々な意味を表現する「語」というカテゴリも存在する。 つまり、という文字は、意味や使い方が限られているにもかかわらず、インターネット上などで愛される存在となっている。そのような独特さや魅力は、あまり使われないことから生まれているのかもしれない。 以上、という文字についての解説をお届けした。この文字は、一見すると形が独特であるため、目を引く存在となるが、一方でその使い方は限られている。それでも、その独特な存在感は、人々の心を捉えて離さない。そんなという文字が、今後も愛される存在であることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)