0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘞 U+361E Unicode文字

Unicode

U+361E

数値文字参照

㘞 㘞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-361E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ie

「㘞」に似ている意味の文字

「㘞」に似ている形の文字

㘞の説明

Translingual
Han character
㘞 (Kangxi radical 19, 力+3, 5 strokes, cangjie input 田大尸 (WKS), composition ⿴囗力)
sound of yelling while towing a boat
(...[出典:Wiktionary]

㘞の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字であります。一方で、中国語では「啥」という音を表すために使用されます。この字は、「木」の下に「舍」があり、「木」は何かを受け取るものを表し、「舍」は何かを捨てるものを表すため、受け取ることと捨てることを表しています。 この漢字が示しているように、受け取ることと捨てることは裏腹のようでいて密接に関連しています。何かを得るためには、何かを捨てることも必要であるし、何かを捨てることで初めて新たなものを受け取ることができるのです。 人生においても、受け取ることと捨てることは深く関わっています。過去の自分自身、過去の経験や感情を捨てて新たな自分を受け取ることができれば、より良い未来を歩むことができるでしょう。また、自分自身だけでなく、他人や社会にも同じことが言えます。自分自身の価値観や習慣を捨て、新たな価値観や習慣を受け取ることができたら、より豊かな人生を過ごすことができるでしょう。 さらに、受け取ることと捨てることは、持続可能な社会を実現するためにも重要です。受け取ることばかりを考えると、いつかはそのものが枯渇してしまいます。一方で、捨てることばかりを考えると、循環することができるものまで捨ててしまう恐れがあります。受け取ることと捨てることをバランス良く行い、資源の有効な活用を図ることが求められます。 以上のように、という漢字は、受け取ることと捨てることを表しています。この漢字が示すように、受け取ることと捨てることは表裏一体であり、どちらかが欠けるとうまく成り立ちません。人生においても社会においても、受け取ることと捨てることをバランス良く行い、持続可能な未来に向けて歩むことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)