0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎭ U+33AD Unicode文字

Unicode

U+33AD

数値文字参照

㎭ ㎭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%AD

ユニコード名

SQUARE RAD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446t

「㎭」に似ている意味の文字

「㎭」に似ている形の文字

㎭の説明

記号
ラジアン。角度の単位。
文字情報
Unicode:
16進:33AD
10進:13229[出典:Wiktionary]

ラジアン(英: radian, 記号: rad)は、国際単位系 (SI) における角度(平面角)の単位である。円周上でその円の半径と同じ長さの弧を切り取る2本の半径が成す角の値と定義される。弧度(こど)とも言い、平面角の大きさをラジアンで測ることを弧度法と呼ぶ。あるいはラジアンで測った平面角を弧度法の角という呼び方をすることもある。ラジアンは、立体角のステラジアンに対応するものである。[出典:Wikipedia]

㎭の文字を使った例文

は、現代日本ではあまり馴染みのない文字であるが、Unicodeとしては普通に使用されている。この文字は、1ミリメートルを表す単位であり、正確には「ミリメートル記号」とも呼ばれる。この文字を使用すると、文書で長さや幅、高さなどを表記する際に、より正確かつ簡潔に表現することができる。 例えば、紙のサイズを表す場合、A4サイズは210×297、名刺サイズは91×55、ポストカードサイズは100×148などと表現することができる。また、家具のサイズを表す場合も、より正確に表現することができる。例えば、ソファーの場合、長さは180、幅は50、高さは80などと表現できる。 さらに、を使用することで、異なる国や地域での単位表記の違いを回避できる。例えば、アメリカではインチやフィートが使用されるため、メートルやミリメートルを使用する場合、変換が必要である。しかし、を使用すれば、そのまま統一した表記ができる。 また、は日本語以外でも使用される場合がある。例えば、台湾や中国などの一部の地域では、日本式の単位表記を使用するため、も広く使われている。 総じて、は身近な表記でありながら、非常に便利な文字である。正確な表現力と、国際的な統一性を持った表記方法であるを活用し、より高度な情報伝達が可能になる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)