0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱍊 U+3134A Unicode文字

Unicode

U+3134A

𱍊

数値文字参照

𱍊 𱍊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8D%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGNig==

「𱍊」に似ている意味の文字

𱍊の説明

漢字
𱍊
部首: 龠龠 + 8 画
総画: 25画25
異体字 : 唱
意義
「唱」の古字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3134A 𱍊
10進: 201546 𱍊[出典:Wiktionary]

𱍊の文字を使った例文

𱍊は、Unicodeにおける珍しい漢字の一つである。この文字は、水部の偏旁を持ち、音を表す部分は陶に通る。漢字の中でも特に稀な文字ですが、中国においては“歳” の代替文字として用いられている。 さて、このような珍しい文字は、我々に興味深い教訓を与えてくれます。「新しいことに挑戦しよう!」という精神を養い、自分自身をレベルアップさせていくことが大切だということです。この文字を使って、「挑戦」や「変化」という言葉を表現することができます。 しかし、この文字を用いても伝えたいことがあるとすれば、それは“美しさ”です。美というものは目に見えるものではなく、心の中にあるものであると言われています。この文字には独特の美しさがありますが、同時に人々の心を癒す作用も持っています。 西洋文明のように、視覚や聴覚に重きを置いた文化に対し、東洋文明では、文字や書道といった美術に重きを置いてきました。書道は文字の美しさを追求する芸術であり、心を整えることもできるため、多くの人々に親しまれています。 このように、美は様々な形で存在していることがわかります。しかし、美しいものに触れることで心を鎮めることができるため、忙しい現代社会においても、美を追求することが非常に重要であることが分かります。 結論として、𱍊という特殊な文字を知ることで、我々は“変化”や“美しさ”といった概念について考えるきっかけを得ることができました。また、これを機会に、新しい挑戦をすることも重要であることがわかりました。美しいものに触れることで心を鎮め、心身共に健康的である生活を送ることを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)