0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱍀 U+31340 Unicode文字

Unicode

U+31340

𱍀

数値文字参照

𱍀 𱍀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8D%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGNgA==

「𱍀」に似ている意味の文字

𱍀の説明

漢字
𱍀
部首: 龍龍 + 9 画
総画: 25画25
異体字 : 龕
意義
「龕」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31340 𱍀
10進: 201536 𱍀[出典:Wiktionary]

𱍀の文字を使った例文

𱍀という文字は、Unicodeの4.1版で追加された古代ペルシア文字である。この文字は「ペ」と読み、現在のイランを含む地域で紀元前3世紀から紀元前7世紀にかけて使用されたとされている。古代ペルシア文字は楔形文字に由来し、当時の王や貴族たちが刻まれた石碑や彫像などに記されていた。 このように、言語や文字は歴史の一部であり、私たちが普段当たり前に使用しているものでも、その背後には長い歴史や文化、人々の思想が宿っている。例えば、日本語の漢字もその一例であり、中国から伝わって来たものである。漢字にはそれぞれ意味があり、熟練した書道家が筆をとって書くと、一筆でその意味を表現することができる。その美しさや緻密さから、書道もまた日本文化の一部として世界的に知られている。 また、現代の情報社会においては、文字や言語がますます重要な役割を担っている。ネット上ではあらゆる言語が飛び交い、例えば企業が海外展開するためには、その国の言語に翻訳することが欠かせない。プログラミング言語もまた、その先進性から世界共通の文字を使用することが求められている。言語や文字は、国や文化の垣根を超え、人々をつなぐものとして、世界を広く深くつなげている。 文字が表現するのは単なる語彙や知識だけではなく、そこから生まれる感情や思考、文化なども含まれる。私たちは、言葉を通じて自分自身や周りの人々とコミュニケーションをとり、文化的な共通点や違いを理解したり、相手に対して自分の思いを伝えたりすることができる。言葉や文字は、人々が繋がりあう上で欠かせないものであり、私たちが世界をより良い場所にしていくためにも重要な要素である。 このように、文字や言語は私たちが生きる社会を形成し、豊かにするうえで大きな役割を担っている。私たちは、自分の持つ言語や文字を大切にし、それを通じて人々と繋がりを持ち、共に生きていくことが大切であると感じる。それは、文字というものの一文字にまで表現される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)