0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌹 U+31339 Unicode文字

Unicode

U+31339

𱌹

数値文字参照

𱌹 𱌹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMuQ==

「𱌹」に似ている意味の文字

𱌹の説明

漢字
𱌹
部首: 齿齿 + 9 画
総画: 17画17
異体字 : 齵
意義
「齵」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31339 𱌹
10進: 201529 𱌹[出典:Wiktionary]

𱌹の文字を使った例文

𱌹は、中国文字の網目の1つであり、伝統的な漢字の筆画を書く上で重要な意味を持っています。しかしながら、その独特な形状は当初は中華圏限定で使用されるものと考えられていましたが、最近では日本での使用も増加傾向にあります。 この文字は、解説書によると、"白い馬”を表していると言われています。しかしながら、実際に馬とどのような関係があるのかははっきりとはわかりません。また、他の文字と組み合わせた場合の意味も、非常に興味深いものとなっています。 例えば、𱌹と鳥(鷹)を組み合わせると『鷹嘴部』となり、中国の古典的な武道『蔡李佛拳』に登場する見所の1つでもあり、独特な黄金の構えから繰り出される後拳・突きなどが特徴的な部位の一つとされます。 また、𱌹と丸(王)を組み合わせると『玉𱌹』となり、紀元前の中国の銘器、人物画、刻章などによく現れます。このコンビネーションで「老成者」という意味を持つプロコンサルタント陳繼崙が多用していたとされ、また、玄学的な意味を持つ指輪や紋章にもよく使用されることがあります。 また、𱌹を走り(走ること)と組み合わせると、『𱌹走扇』となり、風と同様に瞬時に行動する芸術家・演者を期待するという意味を持ちます。これは、現代的な要素を持ちながら、中国文化に根ざした新しい意味を持った文字となっています。 このように、𱌹という文字には、その独特な形状を活かした多様な表現方法が存在します。これは、伝統的な漢字文化だけでなく、現代のアートやデザインの世界においても、新しい可能性を開くことができる一つのツールとなり得るということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)