0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌭 U+3132D Unicode文字

Unicode

U+3132D

𱌭

数値文字参照

𱌭 𱌭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMrQ==

「𱌭」に似ている意味の文字

𱌭の説明

漢字
𱌭
部首: 齿齿 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 齺
意義
「齺」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3132D 𱌭
10進: 201517 𱌭[出典:Wiktionary]

𱌭の文字を使った例文

𱌭という文字は、中国の漢字に由来する非常に古い記号である。この文字は、鉄器時代の文化期に遡り、中国南部の古代部族に関連する神話的な象徴として用いられていた。その後、国家や宗教の象徴として多くの文化で使用されるようになりました。 この文字が示す意味は、「天」または「大空」であり、中国やベトナムでは、宇宙の創造力や精神的および宗教的な力を表すとされています。一方、日本では、航空用語や不動産関連用語など、実用的な用途に使用されることが多いです。 この文字を見ると、私たちは世界の複雑な構造と、私たちが生きている空間の不思議な大きさと深さを感じます。また、それは私たちが住む地球上の限定された存在でありながら、私たち自身がある種の真理を持つ存在であることを思い出させます。 このような意味を持つ文字は、私たちに多くのことを教えてくれる存在であると言えるでしょう。私たちは、自然や宇宙そのものに対する敬意を忘れず、互いに尊重し合い、住む地球を守ることが必要であると思います。また、私たち自身が持つ心の広さと、他者への思いやりという美徳についても再確認するきっかけになるかもしれません。 最後に、このような古代の文字が今でも私たちに受け継がれ、今後も引き継がれることを願っています。私たちは個々に違う文化や言語を持っていますが、その違いを認め合い、共に学び合うことによって、より良い世界を作り上げることができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)