0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌨 U+31328 Unicode文字

Unicode

U+31328

𱌨

数値文字参照

𱌨 𱌨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMqA==

「𱌨」に似ている意味の文字

𱌨の説明

漢字
𱌨
部首: 齒齒 + 16 画
総画: 31画31
異体字 : 聯
意義
「聯」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31328 𱌨
10進: 201512 𱌨[出典:Wiktionary]

𱌨の文字を使った例文

𱌨という文字は、古代中国の文字であり、この文字が使われる際には、「風」という意味を表しています。風は、その性質から、自由自在に動き回り、決まった形を持たず、常に変わるものであることから、あらゆる現象を表すことができます。 また、𱌨の分解した字の組み合わせからも、その意味が分かります。文字の上部にある「人」という字は、人間を、中央にある「十」は、界を、下部の「口」は、物を表します。これらを合わせると、風が人間、界、物を吹き荒らすという、力強いイメージが浮かびます。 風が吹くことで、草木は揺れ動き、花や実が実る。また、風が吹くことで、空気が入れ替わり、新たな命が育まれます。風は、自然界において重要な役割を果たしています。 人間にとっても、風は欠かせない存在です。風に乗って、遠くの地まで行くことができます。風力発電によって、エネルギーを得ることができます。また、自然災害においても、風は重視されます。台風や竜巻、ハリケーンなどの自然災害は、強風が原因のものが多く、その規模によっては、命にかかわるおそれすらあります。 また、風は文学や芸術においても、重要な役割を果たしています。風によって運ばれる音や香りによって、人間は感性を刺激され、作品を生み出すことができます。また、古代中国における「風雅」という概念は、芸術的な才能をもった人々が集まって、吟遊詩や楽曲を楽しむことを指しています。 最近では、台風や大雨などの自然災害が頻発しており、風の力がより一層重要視されるようになってきています。また、風力発電など、再生可能エネルギーの分野でも、風の力が注目されています。 いかがでしょうか? 𱌨という文字から、風の力や意味について考えてみました。自然現象から、芸術、経済まで、私たちの生活に欠かせない風について、改めて考えることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)