0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌥 U+31325 Unicode文字

Unicode

U+31325

𱌥

数値文字参照

𱌥 𱌥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMpQ==

「𱌥」に似ている意味の文字

𱌥の説明

漢字
𱌥
部首: 齒齒 + 12 画
総画: 27画27
異体字 : 𪙤
意義
「𪙤」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31325 𱌥
10進: 201509 𱌥[出典:Wiktionary]

𱌥の文字を使った例文

𱌥は、古代中国の「甲骨文字」の中で使われる極めて珍しい文字である。甲骨文字とは、中国の殷代(1500年前)に使われた龍骨や牛骨に刻まれた文字であり、現在では考古学的な研究対象となっている。𱌥という文字は、この中で僅か3回しか使用されていないという希少性を持つ。 この文字の読み方は、現在では正確には不明である。一説には「うた」と読むとされているが、確証はない。そのため、𱌥という文字は謎めいた存在として扱われている。 また、この文字が使われた甲骨には、神話的な生物や風景などが描かれていることが多く、文化的な意味合いも持っている。例えば、𱌥が使われた甲骨には、太陽や雨、植物の成長など、自然との関連性が強いものが多く存在する。このことから、𱌥が持つシンボリックな意味合いは非常に興味深い。 実際に、𱌥を用いた作品やデザインも存在し、その特異な形状が独特の美しさを持つことから、アートやファッションの分野でも注目を集めている。また、漢字やローマ字に馴染みのないこの文字が、近年SNSなどで話題になることもある。 甲骨文字には、数多くの未解決の謎が残されている。そして、その中でも希少性が高く、読み方や意味合いが不明瞭な𱌥は、特に神秘的な存在として興味を持たれるのである。人類が生み出した文字の中でも、このような珍しい文字に触れることができるのは、非常に貴重な体験であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)