0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋶 U+312F6 Unicode文字

Unicode

U+312F6

𱋶

数値文字参照

𱋶 𱋶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLtg==

「𱋶」に似ている意味の文字

𱋶の説明

Translingual
Han character
𱋶 (Kangxi radical 203, 黑+5, 17 strokes, composition ⿰黑卢)
Further reading
Unihan data for U+312F6
Chinese[出典:Wiktionary]

𱋶の文字を使った例文

𱋶という文字は、古代エジプトで用いられた一種の象形文字である。その形状は、横長の四角形の中に斜めに伸びた脚部と、その上に垂直に立つ短い棒状の頭部がくっついたものである。この文字は、古代エジプトにおいて「鳥」を表す象形文字「𓅓」と同様の意味を持っていたとされている。 このような歴史ある文字が現代でも使用されている例がある。例えば、インターネット上でのコミュニケーションにおいて、顔文字や記号類を用いることが一般的であるが、その中には「𱋶」を用いたものも存在する。この場合、「𱋶」は、鳥の形状のように見えることから、鳥を意味する「🐦」や、フクロウの形状に見えることから「🦉」などとして使用されることがある。 また、「𱋶」には、占いにおいても深い意味があるとされている。古代エジプトでは、文字や図形にはそれぞれ意味があるとされ、それらを利用して占いが行われていた。その中で、「𱋶」は、神秘的な力を持つ鳥であることから、未来の吉凶を知る手段として利用されたとされている。今でも、占いにおいて「𱋶」を使った占い法が存在するという。 さらに、最近では、「𱋶」をテーマにしたアート作品やグッズも多く見られるようになってきた。その独特の形状から、オブジェやアクセサリーなどに取り入れられることが多い。また、フォントデザインにおいても、「𱋶」を使った新しいフォントが制作されたり、モチーフにされたりすることがある。 以上のように、「𱋶」という文字には、様々な意味や用途がある。古代エジプトから現代に至るまで、数多くの人々に愛され、利用されてきた文字であるだけに、今後もますますその存在感が増していくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)