0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋴 U+312F4 Unicode文字

Unicode

U+312F4

𱋴

数値文字参照

𱋴 𱋴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLtA==

「𱋴」に似ている意味の文字

𱋴の説明

Translingual
Han character
𱋴 (Kangxi radical 201, 黃+8, 20 strokes, composition ⿰黄单)
yellow, (dialect) yellowish black
dark yellow
References
Un...[出典:Wiktionary]

𱋴の文字を使った例文

𱋴は、中国語の漢字であり、日本語では「べきがまえ」と読まれます。この漢字は、古代中国の文字である甲骨文字から派生したものであり、非常に珍しい漢字の一つです。 この漢字には、特別な意味合いがあるとされています。『説文解字』によれば、「べきがまえ」とは「立ちなって放屁する」という意味であり、不敬な行為として忌避されることがあるとのことです。 また、『広韻』には、この漢字は「巫祝の呪詛を書いたもの」とも言われています。つまり、神聖な力を持つ呪文の一部である可能性があることを示唆しています。 興味深いことに、最近の研究によれば、𱋴は、言語能力の発達と関連しているとのことです。実験では、幼児の言語発達に関する研究において、この漢字を理解できるかどうかが、言語能力の発達を示す重要な指標となることが明らかにされました。 今日では、𱋴は一般的に使われることはなく、非常にレアな漢字です。しかし、日本の一部の書道家や詩人などは、この漢字を芸術的な表現手法として用いたり、漢字文化の復興に取り組んでいます。 また、最近では、Unicodeに取り上げられ、コンピュータやスマートフォンでもこの漢字を使用することができるようになりました。このため、インターネット上での使用も増えてきており、𱋴という文字が徐々に人々の間で注目を集めつつあります。 𱋴という漢字は、古代から現代までの歴史を持ち、多くの意味合いを持つ珍しい漢字です。その意味や用法は謎に包まれていますが、研究が進むにつれて、新しい知見が得られることが期待されます。今後、𱋴がどのような形で人々の生活に関わってくるのか、注目が集まる漢字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)