0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋮 U+312EE Unicode文字

Unicode

U+312EE

𱋮

数値文字参照

𱋮 𱋮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLrg==

「𱋮」に似ている意味の文字

𱋮の説明

跨語言
漢字
𱋮(麦部+14畫,共21畫,部件組合:⿰麦蒙)
字義
「䵆」(U+4D46)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+312EE
編碼[出典:Wiktionary]

𱋮の文字を使った例文

𱋮という文字は、中国の古代文字である甲骨文字に由来しています。この文字は、「虎」という意味を持っており、それぞれの部首が「虎の脚」、「虎の鼻」、「虎の顔」という形をしています。 このように、文字には深い意味が込められていることがあります。また、言葉にも同じように意味が込められています。例えば、私たちは誰かに対して「虎視眈々」という言葉を使うことがありますが、これは虎が獲物を狙っているように、相手を狙っているという意味が込められています。 さらに、文字や言葉が持つ意味は文化や歴史、地域によっても異なります。例えば、「𱋮」という文字は、中国の甲骨文字に由来しているため、中国文化に深く関係しています。また、虎は日本でも神話や伝承に登場する動物であり、歴史的な意味があります。 文字や言葉は、私たちが思考やコミュニケーションをする上で欠かせないものです。しかし、その背景には多くの文化や歴史があり、意味や価値が込められています。私たちは、文字や言葉を使って情報を伝えたり、自分の思いを伝えたりすると同時に、その背景や文化についても学ぶことが大切です。 「𱋮」という文字には、虎の力強さや威厳が込められています。私たちも、虎のように自分の信念や目標に向かって進んでいきたいものです。そして、文字や言葉を通して、私たちの思いや文化を伝え続け、歴史を繋いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)