0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋘 U+312D8 Unicode文字

Unicode

U+312D8

𱋘

数値文字参照

𱋘 𱋘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLmA==

「𱋘」に似ている意味の文字

𱋘の説明

跨語言
漢字
𱋘(麦部+7畫,共14畫,部件組合:⿰麦沙)
字義
「𪌮」(U+2A32E)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+312D8
編碼[出典:Wiktionary]

𱋘の文字を使った例文

𱋘という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、現代日本語や中国語で使用される漢字とは全く異なる形をしており、唇音を表現するために使用されます。 唇音とは、『ぷ』や『ぼ』のような音を指します。一般的な漢字では、唇音を表現するためには、『ふ』や『ほ』などの音を使用します。しかし、𱋘という文字は、唇音を表現するために、外見的には鼻音を表現するような形となっています。 この文字は、主に広東語圏で使用されます。広東語は、中国の南部に居住する人々が話す方言で、どんな時でも口が動いていると言われるほど、非常に発音が複雑な言語です。そこで、唇音を表現するために、独自の文字である𱋘が用いられるのです。 また、𱋘は、語呂合わせにも使用されます。例えば、「𱋘中有𱋘」(むくちゅうゆうむ)というフレーズがあります。この言葉は、日本語で「むくという漢字が2個連なる」という意味を持っています。つまり、駄洒落のような形で、意味をもたない言葉を作る時に使用されるのです。 さらに、𱋘は、漢字を楽しむ人々からも注目されています。漢字は、文字の中に様々な意味を含むため、文字自体が情緒を持っていると言われています。その中でも、𱋘は特に異彩を放つ文字であり、多くの人にとって興味深い存在となっているのです。 以上のように、𱋘という文字には、広東語の発音を表現する機能や、語呂合わせに使用される様々な面白い用途があります。また、文字自体が持つ情緒的な要素から、多くの人々にとって、興味深い存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)