0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋐 U+312D0 Unicode文字

Unicode

U+312D0

𱋐

数値文字参照

𱋐 𱋐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLkA==

「𱋐」に似ている意味の文字

𱋐の説明

Translingual
Han character
𱋐 (Kangxi radical 199, 麦+6, 13 strokes, composition ⿰麦曲)
References
Unihan data for U+312D0
Chinese[出典:Wiktionary]

𱋐の文字を使った例文

𱋐は、世界で最も複雑な漢字の1つである。その形状は、ひらがなの「の」のようなループが2つ重なったもので、かなり特殊な形状をしている。実際、この漢字は、Unicodeが規定する漢字の中でも、非常に珍しく、一部のコンピューターシステムでは正常に表示できないこともある。 しかし、𱋐は単なる奇妙な形状だけではなく、実用性も持っている。この漢字は、漢字のブラックリストとして知られる役割を果たしている。具体的には、中国のインターネット規制当局が禁止するキーワードやコンテンツの中に𱋐が含まれると、当局が抑制、禁止することができる。 また、この漢字は、最近ではアートの世界でも注目を浴びている。2019年に開催された台湾のアートイベント『台北ビエンナーレ』では、さまざまなアーティストたちが、𱋐をモチーフにした作品を展示していた。その中には、大きな𱋐の文字を鉄の板に切り出し、そこからワインを注ぐ「𱋐ワインシャーベット」なるものもあり、非常に斬新な作品であった。 一方、中国語では𱋐という漢字自体は、実用性があまりない。実際、この漢字を使って書かれた文章は非常にレアで、特別なコンテンツを表すといったわけではない。しかし、この漢字が世界中で注目を浴びている現状を見ると、しばらくは話題の的として存在し続けることは間違いないだろう。 つまり、𱋐は伝統的な漢字に固執するわけではなく、新しいアートやテクノロジーの分野にも取り入れられる可能性がある、ということなのである。このように、時間が経つにつれて言葉や文字は変化し、新しい形態を取り入れることがある。それが、言語や文化の進化であり、豊かな多様性を生み出すものであるということかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)