0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊹 U+312B9 Unicode文字

Unicode

U+312B9

𱊹

数値文字参照

𱊹 𱊹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKuQ==

「𱊹」に似ている意味の文字

𱊹の説明

跨語言
漢字
𱊹(鹵部+7畫,共18畫,部件組合:⿰鹵⿱⺈旧)
參考資料
萬國碼:U+312B9
編碼[出典:Wiktionary]

𱊹の文字を使った例文

𱊹という文字は、実は日本で使用されている常用漢字には含まれていない文字なのです。 しかし、この文字は実は中国語で非常に一般的な文字であり、『和』や『美』などのように、広く使用されている漢字と同じくらい知られています。また、この文字は古代漢字に由来するものであり、人の目を表すとされているため、美しい目など、美を表現する言葉に使われることが多いのです。 また、𱊹は日本でも古代から存在していた文字であることがわかっており、『万葉集』にもこの文字を使用した歌が収録されています。そして、現代でも子供の絵本などで、かわいらしい目や動物の目を表現するためにこの文字が使用されることもあるのです。 このように、𱊹という文字は、日本と中国で異なる扱いを受けてはいますが、美しさや可愛らしさを表現するために使用されることが多く、文化の違いを感じることができます。また、古代から現代まで繋がっている歴史的な価値を持っている文字だと言えるでしょう。 最近では、漢字文化圏の間で交流が深まる中で、𱊹という文字も日本でも広く知られていくことでしょう。今後も、このような異なる文化の交流から、新たな可能性が開かれていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)