0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊷 U+312B7 Unicode文字

Unicode

U+312B7

𱊷

数値文字参照

𱊷 𱊷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKtw==

「𱊷」に似ている意味の文字

𱊷の説明

跨語言
漢字
𱊷(鹵部+5畫,共16畫,部件組合:⿰鹵宁)
參考資料
萬國碼:U+312B7
編碼[出典:Wiktionary]

𱊷の文字を使った例文

𱊷という文字は、現代の日本ではあまり一般的な文字ではありませんが、古代の中国で使用されていた漢字です。この文字は、水を意味する「氵」と、習字の基本要素である「八」が組み合わさってできています。 さて、この文字を使って興味深い文章を書くとすると、私たちが身近に感じる「水」について考えてみることができます。水は人間にとって欠かすことのできない生命の源であり、私たちの健康や生活にとっても不可欠なものです。しかしながら、近年は地球温暖化や大気汚染などの影響で、水不足や水質の悪化などの問題が深刻化しています。 𱊷という文字は、水を意味するだけでなく、それが持つ力や影響力を象徴するものでもあります。たとえば、水の力は自然災害によって人々の生活を顕著に変えます。豪雨や洪水、台風などは、人々の生命や財産を脅かすような深刻な災害となります。反面、水は茶やお酒を淹れるときにも利用され、私たちの日常生活にも欠かせないものとなっています。 また、水は私たちが文化的な背景からも感じるものです。たとえば、日本ではお茶や温泉、または運河など、水を利用した文化が根付いています。逆に海洋国家である日本においても、水は生命の源であり、沖縄や北海道など日本各地の海の恵みからは美味しい食材が生まれています。 また、いわゆる水揚げの業態として、日本全国で漁業が営まれています。新鮮な魚介類は健康にも良く、日本人には欠かせない食材でもあります。 このように、𱊷という文字は一見すると小さな漢字ですが、実際に私たちの生活や文化、自然環境にとっては欠かせないものとなっています。私たちは身近にある水を大切にし、また水に対する意識を高めることが必要であると感じます。水の大切さを感じ、人々と環境を守るために、私たち一人一人の意識と行動が大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)