0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊨 U+312A8 Unicode文字

Unicode

U+312A8

𱊨

数値文字参照

𱊨 𱊨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKqA==

「𱊨」に似ている意味の文字

𱊨の説明

跨語言
漢字
𱊨(鸟部+12畫,共17畫,部件組合:⿰鸟渠)
字義
「𪆫」(U+2A1AB)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+312A8
編碼[出典:Wiktionary]

𱊨の文字を使った例文

𱊨は、中国古代の文字の一つであり、現代人にはあまり馴染みがない文字である。しかし、𱊨が使用される地域も存在し、例えば中華人民共和国の貴州省や湖南省には、𱊨の使用が盛んに見られる。 𱊨は、細長い形をしており、その形状から「竹簞」と呼ばれることもある。実際に、竹簞という言葉が中国語で使用されることもあり、そこから派生して𱊨が誕生したと言われている。𱊨は、主に漢字の「簞」と同じような意味を持ち、食べ物を入れる器具であるとされる。 しかし、実際には𱊨は単なる器具にとどまらず、文化や価値観にも深い意味を持っている。𱊨は、貴州省に伝わる伝統的な民俗音楽である「竹簞舞」にも使用されており、そのうちの一つである「龍興𱊨」は、文字通り龍の起こり上げる姿を表現したものである。 また、𱊨は貴州省の地元の人々にとっては、コミュニティーを形成する大切な要素でもある。𱊨を使用して食事をすることは、共同体を形成していることの象徴であり、お互いに協力し合いながら暮らしを営んでいることを表している。 さらに、𱊨は、縁起物としても有名である。貴州省では、𱊨を用いた結婚式が行われることもあり、新郎新婦がその場で𱊨を交換することで、幸せな結婚生活を送ることができるとされている。 このように、𱊨には食器としての機能だけでなく、文化や社会的な意味を持っており、貴州省の人々にとっては欠かせないものとなっている。また、民俗芸能や結婚式など、𱊨が使用される機会は多岐に渡り、中国文化の多様性を示す重要な要素の一つである。 𱊨は、美しい曲線美を持ち、中国古代の美意識を表現していると言える。今後も、𱊨が貴州省を代表する文化的なアイコンとして認知されていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)