0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊤 U+312A4 Unicode文字

Unicode

U+312A4

𱊤

数値文字参照

𱊤 𱊤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKpA==

「𱊤」に似ている意味の文字

𱊤の説明

Translingual
Han character
𱊤 (Kangxi radical 196, 鸟+11, 16 strokes, composition ⿰庸鸟)
References
Unihan data for U+312A4
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊤の文字を使った例文

𱊤という文字は非常に珍しい漢字の一つで、注目を集める存在です。この文字が示す意味は「天竺(てんじく)」ですが、その由来や背景には興味深い話があります。 天竺とは中央アジアや南アジアの地域を指し、古代中国では天竺という単語が広く使われていました。仏教が中国に伝えられる際、仏教が発祥したインドを表す場合に天竺という表現が用いられ、その後日本にも伝わりました。 しかし、この天竺の文字自体は今でも使われることが非常に珍しい漢字の一つです。実際、多くの漢字辞典には掲載されておらず、少数派の漢字の一つとして知られています。 このように珍しい漢字である𱊤ですが、最近では注目を集めるようになってきました。なぜなら、この文字を使ったタトゥーやグッズが海外で人気になっているからです。 特に、最近では「日本語」という言葉や文字が海外でも注目を集めている中、𱊤を使ったデザインが外国人にも受け入れられるようになってきたと言えます。 さらに、𱊤を使ったデザインには、古代中国や日本におけるインド文化への関心や、精神性や哲学性などの深い意味が込められていることがあります。そのため、タトゥーやグッズとしてだけでなく、芸術作品としても活用されています。 𱊤という文字は、珍しさや神秘性、文化的な背景など、さまざまな要素を持つ非常に興味深い漢字です。今後も世界中で注目されることが予想され、その存在感をますます増していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)