0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊚 U+3129A Unicode文字

Unicode

U+3129A

𱊚

数値文字参照

𱊚 𱊚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKmg==

「𱊚」に似ている意味の文字

𱊚の説明

Translingual
Han character
𱊚 (Kangxi radical 196, 鸟+10, 15 strokes, composition ⿰真鸟)
References
Unihan data for U+3129A
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊚の文字を使った例文

𱊚という文字は、古代中国の楚の国の文字であり、今ではほとんど使用されていない文字です。しかし、私たちはこの文字を通じて、歴史的な情報を学ぶことができます。 この文字が使用された時代は、春秋時代と呼ばれる時期でした。この時代は、中国の地域分裂が進んでおり、多くの小国家や部族が存在していました。その中でも、楚の国は、他の国に比べて文化の発展が進んでおり、この文字も楚の文化の一部として使用されました。 また、この文字は鏡文字の一種であり、鏡面に刻まれた文字が反対側から見ることで読むことができます。これは、当時の鏡が、富裕層の人々の贅沢品として重宝されていたことから、鏡に刻まれた文字にも注目が集まったためです。 今では、この文字を使用することは非常に珍しいですが、一部の書道家や古代の研究者によって、この文字が取り上げられています。また、この文字を使って作られた古代の鏡や文書は、歴史的な価値が高く、私たちが歴史を学ぶ上でも重要な役割を果たしています。 このように、𱊚という文字は、今ではあまり使われていない珍しい文字ですが、古代の歴史的な情報を伝える重要な役割を果たしています。この文字を通じて、私たちは古代の文化と歴史を学び、今の時代に活かすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)