0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊗 U+31297 Unicode文字

Unicode

U+31297

𱊗

数値文字参照

𱊗 𱊗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKlw==

「𱊗」に似ている意味の文字

𱊗の説明

Translingual
Han character
𱊗 (Kangxi radical 196, 鸟+9, 14 strokes, composition ⿰柔鸟)
References
Unihan data for U+31297
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊗の文字を使った例文

𱊗という文字があります。この文字は、Unicodeの歴史的な文字セットであるCuneiform(楔形文字)の一部で、紀元前2100年頃から紀元前100AD頃にかけて広く使用されていた文字です。Cuneiformは、最初の文明であるメソポタミア文明で使用され、文字を記録するための最も原始的な方法の1つでした。 𱊗は、Cuneiformで意味を持つ多くの単語の中でも、特に「穀類」を意味するとされています。この文字が表しているイメージは、種子を含む穀物の穂です。Cuneiformを読むことができた人々は、この文字を見ることで穀物に関する情報を理解し、必要な貿易を行うことができました。 今日、Unicodeには世界中の文字を含む1万以上の異なる文字がありますが、𱊗はUnicodeの文字セットに追加された比較的新しい文字の1つです。そのため、多くのコンピュータやスマートフォンでは、この文字を正しく表示することができません。しかし、Unicodeの目的は、世界中のあらゆる文字を完全にサポートすることであり、𱊗を含むすべての文字を正しく表示できるようになることが期待されています。 𱊗のような歴史的な文字は、私たちに先人たちがいかに進歩的であったかを教えてくれます。これらの文字は、私たちが現代的な技術やコミュニケーション手段を使用している現代社会のルーツを示しています。また、これらの文字は私たちに、文字がどのように文化や知識の伝達に使用され、人類の進歩にどのような役割を果たしたかを教えてくれます。 私たちは、自分たちが使う言語が正確に表現されることを期待しています。Unicodeは、すべての言語や文字を認識し、世界中の多様性を反映するための取り組みの1つです。𱊗のような歴史的な文字は、私たちが誰であり、どこから来たのかを理解することを助け、私たちに多様性に寛容な社会を築くためのヒントを提供してくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)