0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊎 U+3128E Unicode文字

Unicode

U+3128E

𱊎

数値文字参照

𱊎 𱊎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKjg==

「𱊎」に似ている意味の文字

𱊎の説明

Translingual
Han character
𱊎 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, composition ⿰甾鸟)
References
Unihan data for U+3128E
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊎の文字を使った例文

𱊎は漢字や仮名にはない非常に珍しい文字である。この文字は「ローン」という名前が付けられており、古代中国の篆書体という文字の形をそのまま受け継いでいる。実際にこの文字は、紀元前770年頃から使われていたと言われている。 しかし、現代ではこの文字は非常に使われることが少なく、その存在自体を知らない人が多い。そのため、ある時期からUnicodeという文字コード規格に採用されるまで、ほとんど誰もこの文字を使うことはなかった。 しかし最近になって、インターネット上でこの文字が注目されるようになってきた。例えば、この文字は日本の漫画やアニメファンの間で「神」という意味で使われることがあり、その表現方法としてこの文字が使われることがある。また、コンピューターのプログラマーたちの間でも、この文字の使い方に注目が集まっている。 なぜこんなに注目されるのかというと、定型化された文字のみが使われる現代社会において、新しい表現方法が求められているからだ。古代中国の文字の形を受け継いだ先端的な表現方法が、新しい文化や技術の分野で力を持ち、新しい価値を生み出しているのである。 特に、エモジというコミュニケーション手段でも、この文字の存在が注目を集めている。エモジは、顔文字などの表情記号を使った文章表現の一つであるが、その中でも「ローン」は、唯一の漢字として存在感を発揮している。 今後は、さらに新しい表現方法が生まれるに違いない。この「ローン」という文字が、その先駆けとなるような存在になるかもしれない。私たちは、現代社会における新しい表現方法を、この「ローン」をはじめとした非常に珍しい文字たちからも学び取っていく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)