0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊉 U+31289 Unicode文字

Unicode

U+31289

𱊉

数値文字参照

𱊉 𱊉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKiQ==

「𱊉」に似ている意味の文字

𱊉の説明

跨語言
漢字
𱊉(鸟部+8畫,共13畫,部件組合:⿰学鸟)
字義
「𪈔」(U+2A214)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+31289
編碼[出典:Wiktionary]

𱊉の文字を使った例文

𱊉」という文字は、漢字の中でも非常に特殊な文字です。この文字は、古代中国語の音を表すために用いられていましたが、現代の中国語では使用されなくなっています。しかし、なぜか日本語や韓国語、ベトナム語などの文字セットに含まれているのです。 この「𱊉」の字形を見ると、「ハ」の字形に似ているように見えますが、その意味は「飛ぶ魚」を表しています。非常に独特な字形であり、他の漢字とは異なる魅力を持っています。 実は、「𱊉」という文字は、Unicode(国際的な文字コード規格)の中でも特殊な扱いを受けています。Unicodeは、世界中の文字を1つのコード表にまとめることを目的としていますが、その中でも特に「𱊉」は注目をされています。 Unicodeの中には、多くの文字が登録されていますが、その中でも「𱊉」という文字は、非常にマニアックな存在であるため、多くのUnicodeプロトコルには対応していないことがあります。 また、「𱊉」という文字は、文字の一部でない限り、単独で表記することができません。そのため、「𱊉」という文字を使用した文章を書くことができるのは、非常に限られた状況になります。 とは言え、世界を見渡しても、「𱊉」を使用している文章は非常に少なく、マニアックな存在であることに変わりはありません。しかしこのような非常に珍しい文字が存在することは、人々にとって常に興味深いものであり、また、Unicodeの発展にも影響を与えていることから、この文字に対する注目度は高まるばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)