0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊂 U+31282 Unicode文字

Unicode

U+31282

𱊂

数値文字参照

𱊂 𱊂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKgg==

「𱊂」に似ている意味の文字

𱊂の説明

Translingual
Han character
𱊂 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, composition ⿰明鸟)
a legendary bird, divine birds
the phoenix
References
Uniha...[出典:Wiktionary]

𱊂の文字を使った例文

𱊂という文字は、現代ではほとんど使われない漢字の一つですが、古代中国では非常に重要な意味を持っていました。 𱊂という漢字は、山と木を合わせたような形をしています。これは、古代中国において山と木は非常に重要な自然要素であったことの表れです。 また、この文字は、「集まる」という意味を持っています。これは、古代中国において、山や森林が集まる場所に、人々は集まっていたことから来ています。 さらに、この文字は「相互に支え合う」という意味も持っています。古代中国では、山や森林が周囲の生態系に与える大きな影響が認識されており、それぞれの自然要素が相互に関係しあって生態系を成り立たせていたことが知られています。 このように、𱊂という漢字は、古代中国において大変重要な意味を持っており、自然と人々の暮らしを表す象徴的な文字でもありました。 現代でも、山や森林が人々の生活に与える大きな影響は変わっておらず、地球規模での環境問題を考える上で、自然との共存の重要性が再認識されています。 𱊂という漢字が持つ意味を振り返ることで、私たちは自然とのつながりを深め、豊かな地球を守るために必要な行動を考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)