0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉳 U+31273 Unicode文字

Unicode

U+31273

𱉳

数値文字参照

𱉳 𱉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJsw==

「𱉳」に似ている意味の文字

𱉳の説明

Translingual
Han character
𱉳 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, composition ⿰买鸟)
References
Unihan data for U+31273
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉳の文字を使った例文

𱉳という文字は、漢字の一種であり、日本語には存在しない独特な形をしています。しかしながら、実はこの文字は、中華人民共和国において権威主義によって禁止されている文字の1つです。 このような理由により、長い間人々は𱉳についてあまり知らず、忌避される傾向にありました。しかし、最近ではこの文字が再び注目されるようになり、多くの人々がこの文字に興味を持っているようです。 𱉳は、直接的に何かを意味する漢字としては使用されていないため、その意味はあまり知られていません。しかし、多くの人々が𱉳を象徴的に使っており、その意味を表現するために使われることがあります。 例えば、一部の人々は、𱉳を「未開拓の領域」という意味で使っており、自分たちがこれまで未知の領域を探っていくような体験をしている際に、この文字を使っているようです。 また、他の人々は、𱉳を「自由」という意味で使っており、逆境に立ち向かうための強さや自由な精神を表すためにこの文字を使用しています。 一方で、中華人民共和国においては、この文字は権威主義や規制の象徴であり、インターネットなどのコミュニケーションツールにおいてこの文字を使用した場合は、投稿が削除されることがあります。 𱉳は、独特な形をしており、その意味も多様であるため、多くの人々が興味を持っているようです。それでも、中華人民共和国においてはこの文字が禁止されているという現実もあり、人々が𱉳について話し合うときには、その背後にある政治的な問題にも目を向ける必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)