0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉯 U+3126F Unicode文字

Unicode

U+3126F

𱉯

数値文字参照

𱉯 𱉯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJrw==

「𱉯」に似ている意味の文字

𱉯の説明

Translingual
Han character
𱉯 (Kangxi radical 196, 鸟+6, 11 strokes, composition ⿰羊鸟)
References
Unihan data for U+3126F
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉯の文字を使った例文

𱉯は、日本語には存在しない文字である。この文字は、中国語の簡体字に存在する「云」(雲)の字形である。Unicodeによって追加された漢字拡張Bに含まれる変体仮名の1つである。この文字は、主に古い文字列における表示に使用される。 以前、インターネット上で話題になったのが、この文字の出現率が非常に低いため、セキュリティ上の問題が生じるという問題である。例えば、パスワードなどの認証に使われる文字列に、この文字が含まれていない場合、ハッカーたちがこの点を突いて攻撃する可能性があり、セキュリティ上のリスクとなる。 また、この文字を使った造語も存在する。例えば、「云々」という言葉は、何かを述べた後に、「他にもあれこれあるが、省略する」という意味を表す言葉である。これは、長い話をするという際に、「云々」と言えば、それで済むということから生まれた言葉である。 さらに、この文字は古代中国の文化において、重要な役割を果たしていた。古代の中国では、雲は神秘的な存在とされ、文化や芸術にも多く登場する。詩や絵画においても、雲は幸福や永遠のもの、精神的な解放を表現するシンボルとして様々な形で描かれている。 最近の中国語圏では、この文字の意義や使用法についての議論がなされている。一部の人々は、特定の用途において、この文字を積極的に使用するようになっている。例えば、ポエトリーや芸術作品に使用されることがある。 文字は、言語や文化の一部として、人々の生活にとって非常に重要である。この文字、「𱉯」には、これまでに述べたように様々な意義と用法がある。人々が生活する中で、この文字が今後どのような役割を果たしていくのか、注目されるところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)