0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉞 U+3125E Unicode文字

Unicode

U+3125E

𱉞

数値文字参照

𱉞 𱉞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJng==

「𱉞」に似ている意味の文字

𱉞の説明

Translingual
Han character
𱉞 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰母鸟)
References
Unihan data for U+3125E
Chinese
Glyph origin...[出典:Wiktionary]

𱉞の文字を使った例文

𱉞という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字のひとつです。 この文字は、「詔」という漢字に似た形をしていますが、実は異なる意味を持っています。 𱉞は、「覆」という意味を表しています。そのため、「覆蓋する」といった言葉にも使われます。 この文字を使って、例えば「巨大な雨が降ってきて、地面は𱉞で覆われた」という文章を考えることができます。 また、身近なところで言えば、マスクをして口元を覆うことが現在では非常に重要視されていますが、「𱉞をしていない」といった表現にも使われるかもしれません。 さらに、この文字を使って表現することで、一層文章の響きが増すこともあるでしょう。 例えば、「彼は衝撃の事実を受け止めきれず、𱉞で覆われたような表情を見せた」といった表現は、その人の内面をより深く表現することができます。 しかし、この文字は漢字の中でも非常に珍しいため、読みにくさや理解しづらさを招く可能性もあります。 そのため、文章を書く際には適度に使うように注意する必要があります。 𱉞という文字は、漢字の中でも特に神秘的で興味深い文字のひとつです。 その形から想像される様々な意味や表現を駆使して、独自の文章を作り上げるのも楽しいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)