0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉛 U+3125B Unicode文字

Unicode

U+3125B

𱉛

数値文字参照

𱉛 𱉛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJmw==

「𱉛」に似ている意味の文字

𱉛の説明

Translingual
Han character
𱉛 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰矢鸟)
References
Unihan data for U+3125B
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉛の文字を使った例文

𱉛という文字は、カンボジアのクメール文字であり、非常に興味深い文字です。この文字は、クメール語の音節「khu」を表しています。クメール文字は、東南アジアで最も古い文字の一つであり、紀元前7世紀には既に使われていたとされています。 𱉛という文字が現代でも使われているかというと、実はあまり使われていません。なぜなら、クメール語の「khu」という音は英語の「cool」などと比べて発音が非常に難しいため、普段の会話ではあまり使われないためです。しかし、クメール文字はカンボジアの国民的な宝であり、多くの歴史的な書物や彫刻などに使用されています。 また、クメール文字は単なる文字だけでなく、カンボジアの文化、歴史、信仰などさまざまな要素にも深く結びついています。たとえば、アンコール・ワットという有名な遺跡にも多くのクメール文字が刻まれており、クメール文字がカンボジアの文化遺産として守られていることがわかります。 しかし、現代のカンボジアではクメール語の使用が少なくなっており、文字もローマ字表記が主流になっています。このため、クメール文字が消えてしまうことが心配されています。これを防ぐため、カンボジア政府はクメール文字の普及を行っており、学校教育などでクメール文字の学習が進められています。 𱉛という文字は、一つの文字だけでも多くの意味や文化を持っていることが示されています。クメール文字を習得することで、カンボジアの文化や歴史を深く理解することができ、新しい発見や驚きがあることでしょう。 このように、𱉛という文字は文字だけでなく、その背景にある文化や歴史を知ることが重要であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)