0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉙 U+31259 Unicode文字

Unicode

U+31259

𱉙

数値文字参照

𱉙 𱉙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJmQ==

「𱉙」に似ている意味の文字

𱉙の説明

Translingual
Han character
𱉙 (Kangxi radical 196, 鸟+5, 10 strokes, composition ⿰鸟只)
References
Unihan data for U+31259
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉙の文字を使った例文

𱉙は、古代中国で使われていた非常に珍しい文字の一つです。 この文字は「虚」という漢字の異体字として使用されていましたが、その形状は非常に独特で、他の文字とは一線を画していました。 𱉙という文字は、人々の目を引く不思議な形状から、昔から多くの謎や伝説が伝えられてきました。 例えば、𱉙が天から降ってきたという神話や、この文字が人々の心の闇を追い払う力を持つという伝説などがあります。 また、𱉙は中国の歴史や文化、哲学などとも深い関係があります。 例えば、この文字は「虚」という漢字の異体字であるだけでなく、「空虚」や「虚無」などの言葉でも使われており、哲学的な考え方や宗教的な信念などとも深くかかわりがあるとされています。 さらに、𱉙は音韻学においても重要な意味を持ちます。 この文字を含む漢字は、日本語でいう「しゃ・しゅ・しょ」といった音に相当する音素に対応しているとされており、日本人の多くがこの音を区別して使用していることから、𱉙は非常に重要な位置を占めています。 総じて、𱉙という文字は、その不思議な形状や歴史、文化的・哲学的・音韻学的な意味など、多くの面から私たちにとって興味深いものとなっています。 この文字を研究することで、私たちはさらに深く中国の歴史や文化、音韻学などを理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)