0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉓 U+31253 Unicode文字

Unicode

U+31253

𱉓

数値文字参照

𱉓 𱉓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJkw==

「𱉓」に似ている意味の文字

𱉓の説明

Translingual
Han character
𱉓 (Kangxi radical 196, 鸟+4, 9 strokes, composition ⿸户鸟)
References
Unihan data for U+31253
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉓の文字を使った例文

𱉓は、幅広い文化と歴史を持つ漢字文化圏で使用される、特徴的な文字です。その形は真ん中に棒があり、上下にバランスの取れたラインが左右対称的に広がるという、とても独特な印象を与えます。この文字は、古代の漢字文化が生まれた時代から現代まで、数千年に渡って使われ続けてきました。 𱉓の意味は、「邪鬼」という、あるいは「病」「害」といった、ネガティブなものを表現する言葉として使われます。そのため、この文字が現代ではあまり使用されないのにも、一定の理由があると思われます。 しかし一方で、𱉓に込められた文化的な意味合いは深く、現代でもその独特なフォルムが世界中の多くの人々から興味深く捉えられているというのも事実です。中国や台湾、韓国や日本といった、漢字をベースにした文字を用いる国々においては、学ぶべき字として生涯を通して多くの人々から尊敬を集めています。 また、最近では、このような古代の文字を使ったアクセサリーやデザイン製品が海外で注目を集めています。現代的なデザインと古代の文字が融合することで、異文化交流の一環として海外での人気を集めるのです。 英語圏でも、日本文化やアジアの文化に魅せられた人々の間で、漢字をデザインしたタトゥーやアクセサリー、Tシャツなどが人気です。中国や台湾、韓国といった地域から訪日する観光客たちも、自分の国の文字をデザインしたキーホルダーやポストカードを求めて日本中を旅行し回る姿が見られます。 このように、𱉓はネガティブな印象を持つこともありますが、文化としての魅力は多くの人々から愛されています。古代から現代に至るまで、人々が使用し続けることで、その独特な美しさと意味を守り続けていくことができるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)