0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱉏 U+3124F Unicode文字

Unicode

U+3124F

𱉏

数値文字参照

𱉏 𱉏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%89%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGJjw==

「𱉏」に似ている意味の文字

𱉏の説明

Translingual
Han character
𱉏 (Kangxi radical 196, 鸟+4, 9 strokes, composition ⿰专鸟)
References
Unihan data for U+3124F
Chinese[出典:Wiktionary]

𱉏の文字を使った例文

𱉏という文字は、古代中国から伝わり、漢字の一種である古文字です。この文字は、吉祥を表す縁起の良い文字として重宝されていました。 現代でも、𱉏という文字はさまざまな場面で使われています。例えば、中国の旧正月には、𱉏という文字を使った飾り付けがされることがあります。また、一部の人々は、𱉏という文字を身につけることで、厄払いや健康増進などの効果があると信じているそうです。 さらに興味深いのは、最近の研究によると、𱉏という文字は、脳の活性化に良い影響を与えることがわかっています。具体的には、𱉏という文字を書くことが、脳の右半球を刺激することで、創造性や直感力を高める効果があるそうです。 さらに、𱉏という文字は、漢字の中でも特に美しい文字の一つとされています。その書体は、しなやかで流麗な線で構成され、まるで龍のように舞い踊っているかのように見えます。 𱉏という文字を使った文章を書くことは、この美しい文字の魅力を再発見しながら、自分自身の創造性を高め、思考力を拡張することにもつながります。 今後も、𱉏という文字を使った文章が、さまざまな分野で活用され、その美しさや魅力が世界に伝わっていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)