0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱈶 U+31236 Unicode文字

Unicode

U+31236

𱈶

数値文字参照

𱈶 𱈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%88%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGItg==

「𱈶」に似ている意味の文字

𱈶の説明

跨語言
漢字
𱈶(鳥部+10畫,共21畫,部件組合:⿱鴨必)
參考資料
萬國碼:U+31236
編碼[出典:Wiktionary]

𱈶の文字を使った例文

𱈶は、現代日本語では使用されることのない漢字の1つです。その理由は、日本語では「ㅈ」という音が存在しないためです。しかし、過去の中国語や韓国語では「ㅈ」と同じ音があったため、これらの言語ではまだ使用されています。 その他、𱈶は人々にとって異常な状態を表すために使われます。例えば、この文字は「痴」の異体字としても知られており、痴愚な人物を表すように使用されています。 また、いくつかの民俗学的な文献によると、𱈶は魔法に関連するとされています。古代中国の風水学では、この文字は悪霊や邪気から身を守るために使用されてきました。そして、意図的にこの文字を書き込んだ絵や地形を作ることが、悪霊を撃退するための方法として使用されていました。 現代では、この文字は特別な意味を持たなくなっていますが、一部の人々はそれを人生のさまざまな局面で使用しています。例えば、この文字をタトゥーとして身に着ける人もいるし、グッズや装飾品のデザインに使用する人もいます。それらは、𱈶という文字が持つ古代の霊的なエネルギーを得ることを望んでいるからです。 いずれにせよ、𱈶という文字には多様な意味があり、それにまつわる様々な伝説や神話が存在します。この文字が今も存在していることは、人々が歴史的な遺産を大切にしている証拠でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)